或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

さかき(京都)

気がつくと京都にいた。

二条だ。

f:id:pen77:20211229195155j:image

 

とにかくここに入った。

賑やかだ。

 

これを。

f:id:pen77:20211229195820j:image

 

少し飲んじゃったけど、これね。

f:id:pen77:20211229200404j:image

 

あとね。

f:id:pen77:20211229195845j:image

べた焼き行っちゃいますか。

 

いや、こっちだ。

f:id:pen77:20211229200008j:image

ぼくらの基本はお好み焼きの豚玉だからね。

当時の相場は650円だけど、今は825円か。

 

仕方ないね、消費税もあがったし。

20年前だもん。

いまは原料高だしね。

 

来た!

f:id:pen77:20211229200950j:image

 

でか!

f:id:pen77:20211229201002j:image

これは850円でもいい

 

はいー!

f:id:pen77:20211229201111j:image

さすがだよ。これだよ。

青春の味がする。

 

ただ、太るな。

f:id:pen77:20211229201244j:image

だけど、太るなんて気にしないのが青春だろ。

 

このレベルのお好み焼きが、

居酒屋で食べられるのがすごいわ。

 

半分ですでに満腹だよ。

f:id:pen77:20211229201807j:image

 

そういえばずっと昔にK氏と京都旅行に来たな。

宿坊に泊まって等持院のジャンボというお好み焼き屋で食べた。

とにかくデカくて二十代のあのころでも2人とも苦しかった。

 

今はもう2人とも家庭があり。

そんな無理もできないんだけど。

今日だけは、無理もしちゃおうかな。

いいよね、今日くらい。

f:id:pen77:20211229205918j:image

 

でも生粋の関東人の妻は、

お好み焼きへの理解があまりないのですよねー。

妻も味は好きみたいだけど。

これで太るのはダメみたいで。

怒られるかなあ。

 

ごはんをつけなかっただけいいよね?