或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

榮軒(堀切菖蒲園)

なんとなく中華の日もある。

f:id:pen77:20240111123719j:image

 

ふつうの定食もあるけど、、

f:id:pen77:20240111121933j:image

 

麻辣湯(マーラータン)にしてみるか。

f:id:pen77:20240111121909j:image

これって麺なのかな。

それともスープだけなのか?

湯ってスープっぽいけど。

 

来た!

f:id:pen77:20240111123819j:image

赤いねー。

 

どうだろ。

f:id:pen77:20240111123951j:image

うん、辛いけどいい味。

香辛料の味。

いや、薬膳っぽいのかな。

 

果たしてこの中に麺はあるのか?

f:id:pen77:20240111124038j:image

 

麺じゃなーい。

f:id:pen77:20240111124136j:image

 

しかし麺ではない何かがたっぷりだ。

干し豆腐かな。あとは春雨かな。

それに野菜がたっぷり。きのこ類も。

 

実はすごくヘルシーなのかも。

f:id:pen77:20240111150746j:image

 

こんなに食べてもほぼ野菜だよ。

f:id:pen77:20240111150821j:image

 

最初より赤くなったような。

f:id:pen77:20240111150833j:image

 

さすがに辛くてスープを飲め干せない。

そんなところもヘルシーじゃないですか。

 

なかなかよかった。

たまにはこれを補給しよう。

 

そういえば榮軒の榮は火が2つ載ってるね。