或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

築地場外市場ツアー(築地)

きょうのランチは築地場外市場ツアー。
f:id:pen77:20151209142729j:image

水曜日で場内は休みだけど、こっちはいつも通り混んでる。

 

まずは、ここだな。つな男。

f:id:pen77:20151209142858j:image
 
牡蠣やらホタテやらを焼いてくれます。
f:id:pen77:20151209150556j:image
 
うまそうではないか。
f:id:pen77:20151209150617j:image
 
下からも上からも火。
f:id:pen77:20151209150436j:image
 
まぐろのねぎ間汁もいいね。
f:id:pen77:20151209143548j:image
 
焼き上がり〜。お店の中で食べられますよ。
f:id:pen77:20151209143719j:image
 
うまい牡蠣!
f:id:pen77:20151209143818j:image
場外にはほかにもこういうの売ってる店いろいろあるけど、ここがいい気がするな。
 
ホタテもうまいです。
f:id:pen77:20151209143949j:image
 
ねぎ間汁。あったまるかあ。柚子胡椒がいい。
f:id:pen77:20151209144040j:image
フードコーディネーターでもある妻のアドバイスで、
撮影も綺麗にできた。
汁ものは具材が見えるように撮るのがコツなんだとか。なるほど。
 
なんかこれだけでもここまで来た甲斐があった。
でも、せっかくだからもう少し周りますか。
 
途中でアテモヤとかいう謎のフルーツを買った話はまた後ほど。
f:id:pen77:20151209144359j:image
ちなみに、アボカドみたいですか?と聞くとおっちゃん不機嫌になります。
全然ちがうと。
 
はい、ここがツアーの目的地と言っても過言ではない。
f:id:pen77:20151209144759j:image
 
テリー伊藤もオススメ、幸軒のしゅうまい。
f:id:pen77:20151209144611j:image
あ、セイロから保温ケースに変わってる。
 
ソースかしょうゆでどうぞ。でもそのままでもいい。
f:id:pen77:20151209144705j:image
やっぱりうまい!
 
満足満足。いいツアーだ。
 
紀文のおでんで締めよう。
f:id:pen77:20151209145700j:image
 
予想以上に大きい厚揚げと、味のないチクワ。
f:id:pen77:20151209145737j:image
 
ふー、満腹だ。
 
それでは会社に帰ります。
いいツアーでした。
 
今日いちばんうまかったのは、
牡蠣でもホタテでもなく、しゅ う ま い 。