或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

画期的な発見!

こうやって家に2種類のお酒があったとき。

f:id:pen77:20160109175451j:image

 
今まで1本飲み終わったら次の1本を開けてた。よね?
 
きょうはふと思い立って、同時に2本開けて、 交互に飲んでみた。
 
これがいい。
1本ずつ飲んでいくのがコース料理だとすれば、
こちらは定食。
コースもいいけど、定食のほうが落ち着くよね。
ビールをおかずにお茶割りを飲んだり。
お茶割りをおかずにビールを飲んだり。
 
これを続けていけば、たとえば納豆を食べたときに
「あー、ご飯がほしい」と思うように、
ビールを飲んだときに「あー、お茶割りがほしい」って思えるようになるかも。
 それって、ステキじゃないですか?
 
どうぞ、おためしくださいな。