或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

うまいもんや(築地)

3月末で同期が会社を辞めることになった。
夜はもう空いてないとのことで送別ランチへ。
f:id:pen77:20160315115437j:image

最後だから、ふたりでよく来たここにしよう。
f:id:pen77:20160315115448j:image
お店の親父さんにもふたりセットで覚えられてると思う。
そのくらい一緒によく来た。

営業志望の彼とクリエイティブ志望の俺だったけど、
内定式で会って入社前からメールしたりしてた。
f:id:pen77:20160315115910j:image

俺が志望通りクリエイティブに配属されたとき、
自分のことのように喜んでくれたな。

そんな話をしてたら、まずはこれが到着。
f:id:pen77:20160315124031j:image

カンパチカマ煮付け(800)
f:id:pen77:20160315124048j:image
でかいなー。
コラーゲンの塊やー。

その同期はしらす丼。しらすが山のようだね。
f:id:pen77:20160315124214j:image

あー、寂しくなるなあ。
今はお互い家庭があるからあれだけど、
若いころはよく飲みにも行ってた。

でも仕方ない。彼の決めたことだ。
がんばれよ!