或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

栄寿司(立石)

立石で人気の栄寿司。

f:id:pen77:20180416121141j:image

立喰だよ。

 

前に3人しか並んでない。

f:id:pen77:20180416121227j:image

土曜日とかだと大行列なんだ。

 

初めて入るぞ。

f:id:pen77:20180416121321j:image

 

ちなみに向かいの宇ち多”もすでに5人並んでる。

まだ12時なのに。

 

お、何人か出てきた。入れる。

 

ビールかお茶か聞かれてお茶にした。

一応、このあと仕事ありますから。

 

まず、金目鯛(220×2)

f:id:pen77:20180416124339j:image

箸がないから手で食べるよ。

とてもうまい。

 

まぐろ赤身(110×2)

f:id:pen77:20180416124440j:image

うん、うまい。いい赤身だ。

 

鯖(110×2)

f:id:pen77:20180416124536j:image

これも柔らかくてうまい。

 

しまった財布に2千円くらいしか入ってなかった。

加減して食べないと。

お椀も食べたいけど割愛します。

めずらしいネタいろいろあって食べたいんだけどな。

うっかりした。

 

うに(380×2)

f:id:pen77:20180416124711j:image

うまい。

 

赤貝(220×2)

f:id:pen77:20180416124922j:image

見るからにうまそうでしょ。うまいよ。

 

もっと食べたい。でもそろそろ限度額に来てそう。

 

お会計お願いします。

ドキドキ。

 

「2,080円です」

 

おー、ギリセーフ。

つぎはちゃんと金持ってくるぞ。

平日ならそんなに混んでないしね。

あと2貫ずつだからふたりで来たいな。

 

もっと食べたいと思ったけど、外に出たらけっこう満腹だ。

f:id:pen77:20180416130808j:image

あのくらいでよかったのかも。